夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

地域交流

食洗器設置検討内容は分岐水栓のあるタイプの蛇口変更を伴うので、水道工事がメインですが、妻の母も検討して頂いており、蛇口メーカーやホームセンター等でも工事が出来るそうなので、見積もりを依頼するそうです(まだまだ時間がかかります)。

 

子育てをしていると共働きという事もあり、あまりにも忙しくて、とても狭い世界で生活しているような気分になります。そのうち保育園等で子供を通して交流がある・・・と思うけど、それだと子育てが終わったら交流は無くなるんで、いずれボランティアをして、地域交流をした方がいいなと考えていたのですが、ポケモンGoのイベントでなんと気軽に地域交流が出来ました(子育て中はボランティアはまだしんどい)。

これまで私は、主に仕事+α(趣味・学生時代の繋がり)の世界で生きてきたので、大袈裟ですがポケモンGoでの地域交流で少し世界が拡がった気がしました。

定期的にポケモンGoのイベントがあるので、その時だけ顔なじみになるなんて、とても気軽な関係で良い。ポケモンGoはそんな交流も促してくれる素晴らしいソフトです。

 

この様に子供や我々が暮らしやすい様に徐々に地域交流をできたらと思います。

 

ではでは、これにて。