夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

大人用アスレチック遊具希望

最近は子供と2人きりという事が多いので、広め(車道を気にしないで良いレベル)の公園に行きます。公園で子供が家で発揮する破壊エネルギーを発散して貰う為です。そこで提案ですが親は子供を筋トレをしながら見るのは駄目でしょうか❓育児は拘束時間が長いので、スポーツはおろかランニングも難しいです。だったら、育児をしながらだったら筋トレをしても良いじゃないかと考えました。

しかし、現実そんな健康遊具が公園には無い。私がイメージしてるのは、

例えばこれ↓

f:id:yakuo24:20180917192710p:image

懸垂で徐々に上がっていく健康遊具。

次にこれ↓

f:id:yakuo24:20180917193406p:image

脚をかけて腹筋する健康遊具。

 

子供の遊びの時間も大事ですけど、親もなんかやりたい。でないと、親の腹が出る一方です。取り敢えず、私がお金稼ぐか他の人から集めて、設置依頼をいずれしてみようと思います!

 

御協力・理解の程、宜しく御願い致します。