夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

子供朝食の挑戦と大人和食への回帰

前にも書かせて頂いたんですが、子供(1歳児)に食べて貰える朝食の選択は難しいです。口当たりの良い物しか食べないから。

 

そこで、今まで食べさせていたヨーグルトから歯応えのある物にレベルアップさせるべくホットケーキを食べさせてみました。

食べた。

よしよし。まずはホットケーキの素にハムやドライフルーツを混ぜて、甘いお好み焼き的な食べ物として食べさせようと思います。

(お好み焼きは食べなかった。)

 

我々夫婦の朝食だが、なるはやで朝食を選択していた為、シリアル+ヨーグルトやご飯(パン)+目玉焼き等が常だったけど、自分の中で何か物足りなくなった。

みそ汁だ。

母親が作っていたのを見て手間がかかるので敬遠していたが、久し振りに松屋でみそ汁を食べると美味しかったので、猛烈に食べたくなりました。母親の方法と異なる液体みそ汁+具材で簡単に作ってみようと思います。いずれ子供にも展開出来たら良いですね(ねこまんまは食べる)。

 

ではでは、これにて。