夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

パパ活の定義変更提案

パパ活とは、 主に若い女性が、食事やお茶を共にする対価として経済的に援助する男性を探す活動。

パパ活はそんな売春の意味ではなく、パパ同士のコミュニティ活動にしてはどうでしょうか。

先週日曜に、会社の同期とUS.Landに子供を遊ばせに行きましたが、同期がこんな場所でパパ友と話をしたい。と言っていました。子育てをしてるのに、独身の時と違い、友人と話せず孤独な環境である事はパパ共通の不満です。

パパ活の活は意識高い系のワードなので抵抗が私にはあるのですが、それ以外に適切なワードが見つからないので、とりあえずパパ活としました。

例えば、パパ活の場として子供を遊ばせるスペースがある居酒屋があると良いですね。子供遊びスペースの中に、子供がお酒に触れない位置にお酒があり、大人は立ってそれを手が空いた時に飲め、子供もアルコールでは無くコーラ等のノンアルコールドリンクを好きに飲めるみたいな。

大人、子供の共通の遊びとして、ユーチューバーお得意のメントスコーラも準備されており、店内の画面にユーチューバーのすしらーめんりくの色んな動画が延々流れるといった具合。

 

要は、子育てをするパパ向けのサービスがあればいいという私の要望です笑。

 

 

ご一読頂き、ありがとうございました。