夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

子供の興味範囲拡大中

遅ればせながら、本日長女の1.5歳児検診終了しました。検診時の保健師さんからの質疑応答(クイズ)で、親の我々が教えていない事でもしっかり答える姿を見せてくれました。

クイズ内容
車と犬と魚とバナナと牛乳のいずれかを質問されたら、指差で示しなさい(順不同で全て訊き、数をカウント)。

この内、魚と牛乳はちゃんと教えていませんので、保育園由来かもしれません。

その他、公園で遊んだ時に他の子が居た際、いままであれば、私の手を取って人見知りを発動するのですが、その子の真似をして、一緒に遊ぶ様な素振りを見せ、これまでの遊びの範囲を超えていました。

 

 

以上、ご一読頂き、ありがとうございました。