夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

プロレスって面白いね

  私はプロレスを全く知りません。

  テレビの情熱大陸内藤哲也という選手が取り上げられていたのでなんとなく観ていて、内藤選手の魅力は"制御不能"な所というのを覚えていました。

  ある時私の住む町のチラシに内藤選手を含んだ新日本プロレス団体が来るという記事があったので、面白半分で、子供を祖父母に預けて妻と行きました。

  それが面白い❗️

  色々なキャラクターやパフォーマンス、多彩な技による試合内容、場外乱闘があり、見所が多い。妻も喜んでいました。

  私が中学生の時、友達がプロレスごっこをしていて、私はプロレスを知らなかったので入れない事がとても悔しかった記憶がずっと残っていました。それが昨日の試合で一気に解消出来ました。

  まだ熱が残っていたので、興味半分でprime videoにあった"有田と週刊プロレスと"を観てみるとなんと奥深い事か。

  エンターテイメントとして素晴らしいです。取り敢えずこの番組を全部観て、プロレスの歴史や魅力を理解してみようと思います❗️

 

 

以上、御一読頂き、ありがとうございました。