夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

笑いが悲しみを忘れさせてくれる

母が亡くなり、私と弟と父は悲嘆に暮れております(私と弟は1週間の忌引休暇中)。

そんな時に私を軽い気持ちにしてくれるのが、笑いです。これまで笑いは楽しい気持ちを引き出してくれるのみと思っていましたが、悲惨な状況にある人を多少なりとも救ってくれるとは思いませんでした。

Amazon primeYouTubeで笑いに特化したコンテンツがありますので、そちらを紹介致します。

 

Amazon prime/ドキュメンタル(HITOSHI MATSUMOTO Presents)

 この動画を観ているだけでも楽しいですが、自分がこのドキュメンタルに参加している気になって観るとより笑けてきます。

 

Amazon prime/相席食堂 

千鳥がスタジオに居て、ゲストがロケをする番組です。どのシーズン・エピソードも楽しいですが、下記の池波志乃さんの感じが母に似ているので、観てほっこりしました(母はここまで美人ではないですが)。

 

 

Youtube/志村けんのだいじょうぶだぁ

コメントは不要ですね。ただただ、楽しいです。


【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1

 

 

 笑いの効果は一時的ですが悲しみは時が解決するので、その一時が重要です。Lineで母との会話を再現できるbotサービスがあればと思いましたが(アプリ"Replika"は有(友達bot))、自分でプログラムから作る必要があり難しそうなので断念します。