夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

子供の写真動画記録は遺物記録でもあるかもしれません

私は、今が価値観や建物において、平成(+昭和)から次の時代への過渡期だと思っています。

 

私達は子供情報周知用にwellnote※という家族内限定SNSアプリを使用していますが、そのアプリに投稿している様々なスポットがいずれもだいぶ前の(バブル?)の遺物だったりするので、いずれ無くなる事でしょう。

 

新しい価値観の形成に伴い、多くの新しい建物に変わるのは良い事ですが、古くても残っている建物にも良い点はあると思います。それをアプリのクラウドで家族で共有して残すのは意味があるかもしれません(最低でも思い出話になる)。そこで、家族で新旧問わず色々なスポットに行って、写真や動画を取ってみても面白いと思いました。

本日は気づきです。

 

ではでは、これにて。

 

 

wellnote※ : 我々共働きに必須の祖父母の育児協力支援において子供情報(細かな情報含む)の周知は大前提であり、かつプライバシーを考慮する必要があるので、このアプリを使っています。