夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の視点(チャイルドビジョン)

長女がやたら家でこけるのは、運動神経が悪いからだろうかと推測していた所、朝のNHKニュースで子供の視点を体感できるというチャイルドビジョンの紹介があったので、ダウンロードして、作ってみました。 チャイルドビジョン | CAPセンター・JAPAN (子ども…

理想の顧客対応

ブログは仕事のお昼休みや週末の喫茶店で書く事が多いのですが、週末の喫茶店で書く場合、コメダさんが人手不足の影響で営業時間を短縮し不便となってきたので、モスバーガーさんに行くようにしています。 モスバーガーさんではwifiは完備されていますが、更…

はらぺこカマキリショック

朝早くから喫茶店に来てるので、一筆認めさせて頂きます。 長女がこれまでオドモTVが最も好きだったのに、突然おかあさんといっしょのはらぺこカマキリにハマり、この曲が最も好きになりました。 この曲が流れると狂喜乱舞します。下記は曲のみです(動画でな…

現役引退後2000万円必要な件

色々ニュースで話題になっていますが、元の報告書を読みました。 https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf この報告書の目的は、解決策を示しているのではなく、国の資料の平均データで単純計算すると、引退後1,300万円あるいは2,000…

カ○カ対応への私見

カ○カの社員への育休後の異動ですが、私もほぼ同じ様な規模、かつ同じ様な総合化学メーカーに勤めておりますので、状況がありありと想像出来ます。 私はこの社員の方(メッセージ発信元は奥さんでしたが)と家庭でほぼ同じ状態なので、企業からの対応に怒りを…

買い物・子育てついでに髪切(理容室良い)

家族がいると買い物が必須ですが、買い物をしながら(妻)、 子供を見る(妻 : 次女担当、私 : 長女担当)ついでに 髪を切りたい(長女+私)と思いました。 今までは1週間前に美容室に予約して、私一人で車に乗って 遠出して髪切りに行っていましたが、その間妻が…