夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

買い物・子育てついでに髪切(理容室良い)

家族がいると買い物が必須ですが、買い物をしながら(妻)、

子供を見る(妻 : 次女担当、私 : 長女担当)ついでに

髪を切りたい(長女+私)と思いました。

今までは1週間前に美容室に予約して、私一人で車に乗って

遠出して髪切りに行っていましたが、その間妻が子供を二人見ないと行けない。

おかげで行くのが面倒くさくなり、私と子供の髪がぼさぼさの伸び放題に

なってしまいました(妻は平日に子供を保育園に預けた後、髪切りに行く)。

そんな状況をどうにか出来ないかと思っていた所、ショッピングモールに

チェーン店らしき理容室が併設されている事に気が付きました。

これまでの私の価値観の蓄積で美容室がおしゃれで、理容室は

ダサい所と思っていましたが、客観的に評価すると理容室の方が

私に合っているかもしれません(特に今の私の状況だと)。

まず、予約がいらない。作業時間が短く、待ち時間が少ない。

子供と一緒にカット出来、すぐ作業を終えてくれる為、

子供がむずかる事もない。

髭剃りが気持ちいい(これが一番)。又、眉・耳毛そりもしてくれる。

 そして、安い。

 こんなにも良い点が理容室にあった事に気が付きました。

子供はいずれ髪をショートするのが嫌だというかもしれませんが、

その時まで理容室にしてみようかなと思います(その際は改めて状況を鑑み、

メリット・デメリットで考えて判断してみようと思います)。

 

 

以上、御一読頂き、ありがとうございました。