夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事関係の年賀状作成止めたい

今、時間が無い為年賀状を手書きで作成しています。プライベートの関係の方へは書く・書かないの選択が出来るので良いですが、仕事関係の方へはその選択が出来ないので、ほぼ強制となります。 (いらすとや挿入予定) 社内に居る限り遠くに住む友人より頻度が…

復興支援と復興の姿

2ヶ月ぐらい前の大島大橋と船の衝突により橋の一部破損とそれに伴う強度低下と、橋の水道管の破損による水不足で苦しい生活を余儀なくされていた山口の周防大島の復興イベントに行き、様々なモノ・サービスを買いました(私の家からは結構遠かった)。 周防大…

東名あおり運転公判注目

東名あおり運転は、家族を持つ身からすると他人事とは思えないです(家族 : 私の家族だけでなく、自分の両親等を含めての意味)。煽りたくないので個人的な思いは書きませんが、危険運転致死傷罪適用可否は注目しています。適用可否の結果で、ドライブレコー…

ビバ❗️食洗機

食洗機を購入して暫く経ちましたが、妻が産休の為暫く家に居たので妻が使っており、効果が間接的にしか分かりませんでしたが、先日私が初めて使ってみました。 メッチャ、楽❗️ 配送業者さんが言われたらしい、"食器の洗濯機"は上手い例えだなと思いました。 …

お風呂掃除をなるべくやりたくない。

妻が実家で出産する為、現在家には私1人です。お風呂が汚れてきたので、掃除しようと思うのですが、モチベーションが上がらない。子供の頃、親からお風呂掃除を指示されて、小銭を貰っていて掃除した経験あるけど、やりたくない。 仕事柄化学工場で技術を担…