夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いてからの気づき

私が風邪を引きました。子供に移り、子供も風邪を引きました。家族で看病をしていたら、妻も体調が悪くなりました。 気付いた事は、風邪を引いたらまずい人が風邪を引きやすい環境(過労・運動不足・栄養不十分)にあり、一家全滅していくというフローになって…

風邪引いた

私が風邪を引いたので、最近記事を出せておりません。ご了承下さい。

感謝の難しさ

子育てしながら共働きしていると、夫婦の両親に頼る事が多いのですが、こちらの求めていない事をして、「感謝しろ」「わざわざ〜してあげたのに」と言われる機会が増えました。 妻が頼んだ事、私が頼んだ事を区別せずに私に感謝を要求される為、理解が及ばな…

日進月歩

子育てしながら、論文を作成するのはしんどかったのですが、なんとか作成し面接を受け、昨年落ちた社内の昇格試験に今年は無事合格しました(妻に感謝)。 昇格すると私はセルフマネージメント対象となり給料がそれなりに上がると同時に、成果をより問われる様…

親に関する動画紹介

鉄拳さん動画より ・お父さんは愛の人 https://youtu.be/PLByXFDaMnU 子供が将来どうなろうと色んな形で支えていきたいと思いました。 ・約束 https://youtu.be/XAa1CeX4dac 片親の苦しみとそこから立ち直る姿が描かれています。

夫父の息抜き

ゲスの極み乙女のライブに行きました。妻が身重だったので、1人で高速バスで行っています。高校の友達と行って、近況報告等で随分息抜き出来ました。 子育ては一時的で、その後の自分の人生も長いので、比率は変化するだろうけど、趣味、仕事、子育てを愉し…