夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

日進月歩

子育てしながら、論文を作成するのはしんどかったのですが、なんとか作成し面接を受け、昨年落ちた社内の昇格試験に今年は無事合格しました(妻に感謝)。

昇格すると私はセルフマネージメント対象となり給料がそれなりに上がると同時に、成果をより問われる様になり(目標実施計画を毎年作成)、約四年後に管理職試験も受ける様になります。

管理職になりたくない気持ちの方が強いのですが、このまま同じ会社に居るとすると採用区分上管理職にならないという選択肢はありません。

嫌々管理職を意識せざるを得ないのですが、管理職になると人から教えて貰えにくくなるので、それまでにコツコツ勉強をした方が良いと思っています(勉強だけでも駄目ですが)。唯、子育てをしながらだと、あまり時間が無いので勉強が出来ません。

そこで、妻に一時的に協力を得ながら、毎年受けていた工学系の資格取得のペースを最低まで下げつつも受ける様にしました。そういう機会が無いと工場案件のネタが思いつかないからです(新たな切り口が見つからない)。

人から笑われる様なペースではありますが、日進月歩でやっていこうと思います。

 

 

ではでは、これにて。