夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分裂オレオ比較

Mr. Maxで安売りされたオレオを買い、妻がある時食べた所、オレオの味が変わってる❗️と言いました。オレオが変わった経緯の詳細は下記をご覧ください。 https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2017/11/30/984356/amp/ 要は、ヤマザキナビスコブラ…

ノロウィルス感染

子供を保育園に入れると楽で良いわね、と両親世代に言われますが、デメリットはあります。要らんウィルスや病原菌を持って帰る事です。子供が感染したのですが、翌日私も感染しました。腸がヒリヒリします。 他にも保育園はイベントの出席が必須ですし、お金…

ようやく食洗器購入

妻のおかげで食洗器を購入出来ました。妻の母や私の母との意見の違いがありましたが、妻の粘り強い調査と蛇口メーカーへの工事依頼で両家共々納得できる購入方法となりました。 繰り返しになりますが、我々のキッチンの今の蛇口はタカギの分岐水栓の無いタイ…

家族内大戦争

ある休日の朝、家族で公園に出掛けると妻に一本の電話がありました。電話な職場からで妻は産休中でしたが、職場が人手不足という事で了承して職場に行こうとしました。私は産休中に仕事を依頼してくる上司の神経が分からず、断る様に言いましたが、妻はもう…

スマホとの付き合い方

私の娘はおもちゃツールの中でYoutube for kidsが最も好きです(you tube(スマホ)>いないいないばぁ(TV)>電子ピアノ(アナログ))。スマホを渡せばこのアプリを立ち上げ、笑顔になって、色んな動画を選び、真剣な顔つきでずっと画面を見ています。 勿論…