夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の写真動画記録は遺物記録でもあるかもしれません

私は、今が価値観や建物において、平成(+昭和)から次の時代への過渡期だと思っています。 私達は子供情報周知用にwellnote※という家族内限定SNSアプリを使用していますが、そのアプリに投稿している様々なスポットがいずれもだいぶ前の(バブル?)の遺物だった…

子供朝食の挑戦と大人和食への回帰

前にも書かせて頂いたんですが、子供(1歳児)に食べて貰える朝食の選択は難しいです。口当たりの良い物しか食べないから。 そこで、今まで食べさせていたヨーグルトから歯応えのある物にレベルアップさせるべくホットケーキを食べさせてみました。 食べた。 …

大人用アスレチック遊具希望

最近は子供と2人きりという事が多いので、広め(車道を気にしないで良いレベル)の公園に行きます。公園で子供が家で発揮する破壊エネルギーを発散して貰う為です。そこで提案ですが親は子供を筋トレをしながら見るのは駄目でしょうか❓育児は拘束時間が長いの…

ささいなペイフォワード

食洗器設置全体見積もり進捗は、複数の家電量販店に依頼している所です(比較用)。妻が蛇口改造のみ蛇口メーカーに相談をしてもおりますので、多面的に見積もりを実施中です。 昨日、私は会社で献血をしてきました。献血は学生時代に一回したきりなので、数…

一歳児の朝食メニューの悩み

私には一歳の娘がいるのですが、離乳食が軌道に乗り、レトルトに飽き始めた時期で、寝起きの朝食のメニューが最もハードルが高く、どれが良いか分かりません。 甘い味は食べやすいので、よくフルーツやヨーグルトを食べさせているんですが歯が十分に生えてい…

地域交流

食洗器設置検討内容は分岐水栓のあるタイプの蛇口変更を伴うので、水道工事がメインですが、妻の母も検討して頂いており、蛇口メーカーやホームセンター等でも工事が出来るそうなので、見積もりを依頼するそうです(まだまだ時間がかかります)。 子育てをし…