夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創造的遊び支援要

長女はyoutubeが好きですが、iPhoneでは眼に悪いので、iPadを与えてます。只、ずっとiPadだといけないと思うので、タイマーをかけて渡しており、iPadを持っていない時は積み木や手押し機で遊んでいます。積み木の作品がこれです。 街並の様な創造的なものを…

赤ちゃん返り発生

長女と次女の年の差は1.5年ですが、妻が次女に授乳をしていると、 長女がちょっかいをかけ、次女の頭を叩く事があるそうです。 勿論、その事後に妻が叱っているのですが、効果がありません。 昨日は音が鳴る木の固い玩具で次女の頭を叩いたそうです (その後…

子供の成長速度

長女がいつの間にかご飯を一人で食べられるになったり、いつの間にかズボンを一人で履ける様になっていました。 親の言っている事もある程度理解し、「これで最後ね」といったその場のルールも分かるようです。 保育園に行っているのでいつも見ている訳では…

10連休を振り返って

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 大阪 通天閣 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は大阪で友人の結婚式があったので、家族4人を連れて昨日帰ってきたところです。 勿論2人の子供がいるので、観光というよりスポットを変えた散歩となりました。 今…