夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の復職時の生活検討

今年12月から妻が仕事にフルタイムで復帰します。 それに伴い、私が時短勤務(9:00-15:00)となりますが、それでも生活が円滑にまわる様、出来るだけ具体的にイメージして、私の上司とも面談をする必要があります。 現在妻は3日/週バイト(フルタイムでは無い)…

ウォシュレット取替工事は化学工場の工事と同じでした。

我が家のウォシュレットは10年以上使用しているらしく(妻が一人暮らしの頃から使用)、ウォシュレットがここの所ずっと不調でした(使用できる時と出来ない時がある)。TOTOのメンテナンス業者の方に調査して頂き、センサーが悪くなっていた事が分かり、センサ…

厚生労働白書一部メモ

近所の図書館の新刊に厚生労働白書があったので手に取ってみました。 子育てについての政府の考え方が知りたかったのが理由です(〇〇白書は省庁が毎年作成する報告書みたいなもの)。厚生労働白書全体のリンク先は下記です。 平成30年版厚生労働白書-障害や…

プロレスって面白いね

私はプロレスを全く知りません。 テレビの情熱大陸で内藤哲也という選手が取り上げられていたのでなんとなく観ていて、内藤選手の魅力は"制御不能"な所というのを覚えていました。 ある時私の住む町のチラシに内藤選手を含んだ新日本プロレス団体が来るとい…

amazon primeの汎用サービスから考えてみる

バラエティー番組のDocumental(松本人志)が見たくて入ったamazon primeが今では必須サービスになりました。音楽や映画やアニメで利用できる幅広さが想像以上で、様々なシーンで役に立っています。 特に音楽での利用が多いです。何気ない時に子供を楽しませ…