夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍食品利用増による料理効率化

私は時間があれば料理をしたいですが、時間が無いのでレンジでチンまでの料理で限界です。最近冷凍チャーハンがテレビで話題だったので、スーパーで味の素の冷凍チャーハンを買いました。名前が長いので、写真で示します。 結果はかなり美味いです。 味の感…

平社員でも思う事メモ

仕事や家庭でゴタゴタしているので、先週1週間分はスキップしました。今回は、サラリーマンの平社員でも思う仕事の、企業業績の事で思っている事をメモとして記述します。事業部に所属している場合どの会社でもあると思うのですが、所属事業部の月毎の決算報…

パパの呼び方の提案

子供はパパという発音が難しいので、"パパ"にママという時があります。赤ちゃんが初めて接するのはママだけれど、その次に接する"パパ"の呼び方が破裂音のパパでは呼びにくいと思います。別に赤ちゃんの初めての発声がママか、パパで競っている訳ではありま…

子育ての仕事量は青天井

次女が無事産まれました。妻は実家に出産の為帰省してましたので、私は妻の実家の負荷を下げる為(1ヶ月長女を預けていた)、長女を連れて私の実家に帰りました。長女は現在1.5歳で自分で歩く事が出来、それなりに物事を認識出来る様になっているので今では親…