夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

家族内大戦争

ある休日の朝、家族で公園に出掛けると妻に一本の電話がありました。電話な職場からで妻は産休中でしたが、職場が人手不足という事で了承して職場に行こうとしました。私は産休中に仕事を依頼してくる上司の神経が分からず、断る様に言いましたが、妻はもう決めたと聞きません。妻は前にも妊娠中の仕事の無理がたたり、切迫早産の恐れから約半年の入院を余儀なくされた事があります。

私は怒りが収まらず、諦めの境地から生きる気力を無くし、寝込みました。

私と妻の両親に、この様な職場から依頼があったと伝えると、妻の母から妻の職業上、仕方がないのだから、理解して欲しいと言われました(妻と妻の父は同じ職業)。

更に絶望をしました。私の母も頑なな妻の母の意見により、泣きました。

私は間違っていたのでしょうか。身近な家族でもこれほど意見が合いません。聴く耳👂(相手を理解する気持ち)を持たない事はもはや罪だと思います。