夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

マイノリティーになった

私は時短を始めて一ヶ月程になりますが、同僚がヨソヨソしくなっています。

妻も大学病院勤めをフルタイムで再開し、同期間経っていますが、病院では女性医師が少ないので産休育休等で1年休む方が稀なので、同様に同僚がヨソヨソしくなっているそうです。

我々が支払わないといけない代償でしょうね。暫くあるいはずっと辛抱せんといかんです。それと同時に自分だけの強みもそれぞれ持って、頼られる様にならないと。

我々がマイノリティーな存在になった事を認識し、排除されない様にこれまでと違った周りへの気遣いが必要です(私の会社は収益が厳しくなっているので尚更)。

子供(家庭)だけでなく、周りのお世話になっている方(社会)にもより気を配らないといけませんね。。

 

 

以上、御一読頂き、ありがとうございました。