夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

ようやく食洗器購入

 妻のおかげで食洗器を購入出来ました。妻の母や私の母との意見の違いがありましたが、妻の粘り強い調査と蛇口メーカーへの工事依頼で両家共々納得できる購入方法となりました。

 繰り返しになりますが、我々のキッチンの今の蛇口はタカギの分岐水栓の無いタイプだったので、先日タカギに分岐水栓のある蛇口に変更する工事をしてもらいました(約6万円)。食洗機は妻要望の4人用容量のタイプで選んでいたのですが、新製品切替直後で家電量販店に置いてあるのは7~8万円台。我々は今年9月から検討をしていたので、その時は新製品に切替わる前かつ量販店決算シーズンで5~6万円台でした。新製品は良いのでしょうが、まずは食洗器を安く使用してみたかったので、妻の母が進めていた家電量販店でないMr. MAXに切替前の機種の在庫があるかダメ元で確認してみました。そしたら、なんと在庫有との事で、値段を確認すると工事費込で4万5千円でした。保証は1年間ですが、まずは使用してみる事が重要なので、特に問題ありません。

 食洗器購入の検討開始した直後では蛇口の交換工事が必要だったので計15万円と見積もっていたのですが、検討を続ける事で計10.5万円となりました。これは我々の両家の意見をフィルター無しで選択肢として考えていったからこその成果です。まだ食洗器は届いていませんが、近いうちに届くそうなので、とても楽しみです。

■

 両家の皆様、ありがとうございました。使用してからの感想を後日報告致します。

 

 

ではでは、これにて。