夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

子育て家族のリラックス法

毎度の事ですが私と下の子が少し風邪を引いていたので、市内(近く)の温泉付き食事処(=食事処付き温泉)に行きました。

外には遊具があり、内にはキッズスペースがあるので、子供を遊ばせつつ、かつ地元のおばさんが作る気軽な食事処で外食をしようという目的で行きました。私は前からこの場所が好きだったので、出来れば温泉に入る目論見もありましたが、軽く打ち破られました(結局、子供と外で遊んで、食べて帰った)。

我々の子供より少し大きい(温泉や銭湯にそこまで手を掛けずに行けるぐらいの)子供を連れた家族だと、その施設に行った後は寝るだけのスタンス(妻曰く、寝巻きの人が居たとの事)で来ている方は居たそうです。

子供にとっては外遊びが出来、親にとってはリラックス出来る温泉に浸かる事が出来、欲しい夕食がまるで自分の家の夕食の様に自動で出て来るという素敵な場所でした。

そういったローカルなスポットや温泉ランドは子連れ夫婦にとって貴重な場所ですので、今後も随時使用させて頂きたいと思いました(授乳室必須)。

 

 

以上、ご一読頂き、ありがとうございました。