夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

ブルーベリーとの出会い

私は子供だけでなく、ブルーベリーも育てています。ブルーベリーワインを飲んでラベルからどうして自分がブルーベリーを気になり出したのか、思い出したのでここに記録します。

f:id:yakuo24:20200208143500j:image

その答えは、子供の頃ロッテのブルーベリーガムを食べて、「なんだこの特徴的な味は」と思ったからでした。

ロッテ ブルーベリーガム 9枚×30個入(15×2)

ブルーベリーは北米原産なので、日本には元々ありません。子供の時、無意識に未知の植物だ、興味あると認識していたのでしょう。

 

その意識が続き大人になって、好きなブルーベリーを育ててみたいと思い、苗を購入しました(因みに、私のはてなのアイコンは、育てたブルーベリーの実の写真です)。

ブルーベリーを育ててみて驚いたのは、ブルーベリーの実の色はお馴染みの紺色ではなく、緑色という事でした。

ブルーベリーの紺色は、実を皮ごと食べるのでより緑よりインパクトのある皮の紺色となったのだと推測しています。

 

 

今、保育園に子供を預けていますが、ワインを飲んだので歩いて迎えに行かないといけません笑

まっ、いいか。ベビーカーを持ってゆっくりいきましょう。

 

 

御一読頂き、ありがとうございました。