夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

離婚調停終わる

なんとか離婚の運びとなりました。

今日離婚調停5回目があり、面会交流の結果を調停委員の方に報告し、離婚条件を更に詰め条件が決まりました。その後、裁判官が離婚条件を関係者の前で確認し調停をクローズしました。詳細は記載しませんが離婚条件は以下の通りです。

 

・財産分与は妻側の分を割増(通常は1/2)

・面会頻度は2か月に1回

 

子供の面会を盾に、妻(&義母)より財産分与の割増を度々求められ、伝達役の調停委員の方に少し私が感情的になりましたが、子供の事を考え、財産分与の条件は譲歩する事としました。

(調停委員さん、ご迷惑をお掛けしました)

 

晴れやかな気持ちです。夫・父から父のみの役割に変わり、良かったです、幸せです。(親権はなくても子供への責任は引き続きあると考えています。)