夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

面会交流一回目

 約8か月ぶりに別居している子供と会いました。離婚調停で調整していただいたおかげです。子供と私が久しぶりに会うと、子供が戸惑うかもしれないと思っていましたが、その戸惑いは最初だけでした(次女は私を忘れていましたが笑)。一緒に遊ぶと私と直ぐに馴染んでくれて、ほっとしました。長女・次女とも元気に健やかに育ってくれているのが分かり、嬉しかったです。

 2時間程度子供と久しぶりに思いっきり遊んだので、子供は眠くなり、私も少し疲れ、腰が少し痛くなりました。小さい子供から目を離せない緊張感がずっとあり、結構負担があった事を思い出しました。そんな生活を寝ている時間以外ずっとしてくれている元妻と義母に改めて感謝です。元妻は子供と私の面会交流をさせるだけでも大変でしょうが、面会交流が妻に(金銭面以外に)メリットがあると捉えてくれる事を望みつつ、次週の離婚調停に臨み、条件を詰めていきます。

  

以上です。