夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

2回目ワクチンは2日間休もう

今週、モデルナワクチンを職域接種しました(2回目)。モデルナワクチンを接種した左腕は前回より可動域が広いですが、体温は37.9℃まで上がりました。左太ももの筋肉痛も起きています。許容出来る副作用レベルなので、用意したロキソニンは未登場です。それでもテレワークするのは私は難しいです。係長(管理職)の方々はワクチン接種翌日もテレワークで対応されて凄いなと思いますが、未来の為に我慢するのを止めて欲しいなとも思います。

追記

その後、体温が38.2℃まで上がったので、ロキソニンを登場させて、飲みました。

追追記

ロキソニンを飲んだ後、体温は平熱まで下がりました。只、本日も左太ももの筋肉痛は継続中です(程度が軽かったので、出社しました(接種後2日目、後悔))。