夫父日記

(私)30代の男(会社員) (元妻)同じ年(専門職) / 子供2人(2017/6 ,2018/12生) / 育児・家事・仕事・夢奮闘記 / 随時更新

今後の経歴

私は化学メーカーで生産技術を担当していますが、将来の業績悪化への対応や設計担当者の人手不足から数多くの設計検討を求められています。

しかし、設計は数多くを同時並行出来る程簡単なものではなく、本来は品質が担保出来、顧客(現場の方)の作業性を良くする仕様にする必要があります。

場合によっては設計に使える時間が限られている事もありますが、背景がよく分からない中で時間に追われる様になっているので(会社内の上意下達が強くなっている(目先の利益重視?)?)、正直戸惑っています。要は今の会社で徐々に自分の裁量(自由度)が少なくなっています。

私は今後も設計をしていきたいと考えておりますが、製造を必ずさせられる化学メーカーに限らなくても良い、とも考えておりますし、小さな所でも良いので経営的な所も早い時期から少しずつ理解出来れば、とも考えております。

家族がいるので安易に変えられませんが、今後の自分の経歴を少しは大事に考えていきたいです(キャリアと書くと偉そうなので経歴と書きます。)。

 

 

御一読頂き、ありがとうございました。